千葉で子育て奮闘中

千葉で子育て奮闘中。じいじばあばが近くにいない中での共働きの日々についてと、子連れでオススメスポットを紹介するブログ。

エキサイティング花火2016 第41回江戸川区花火大会

江戸川区花火大会」は毎年のように行っている花火大会です。

 今年は 2016年8月6日(土) 19:15~20:30  に開催。

 

去年も行ったし、仕事やなんやらで忙しかったから今年はやめておこうか、なんて朝嫁さんと話していたくらいでした。

 

会場の河川敷までは、JR小岩駅から25分ほども歩きます。

遠くから見ればいいから、気が乗らなかったらさっさと帰ればいいから、と気軽な気持ちで見に行ったら、あまりの面白さに結局終わりまで見てしまいました。

 

f:id:chibalife:20160811000947j:plain

 

 

焼き鳥屋さんもこの日は特別美味しそう。

f:id:chibalife:20160811000950j:plain

 

だらだら歩いていたら花火大会が始まり、商店街から花火が見えました。

f:id:chibalife:20160811000951j:plain

 

f:id:chibalife:20160811000952j:plain

 

f:id:chibalife:20160811000948j:plain

f:id:chibalife:20160811000949j:plain

途中も見所満載。

 

フィナーレは圧巻でした。

 

帰り道。駅まで道のりと駅の中はものすごく混雑します。

特に駅の改札口付近は暑さもものすごく、気持ち悪くなるくらい。

 

けれどもプラットホームまで出てしまえば、少なくとも千葉方面は電車に乗れないということほどでもないです。

ただし本八幡駅西船橋駅は乗り換えで大変混雑します。