千葉で子育て奮闘中

千葉で子育て奮闘中。じいじばあばが近くにいない中での共働きの日々についてと、子連れでオススメスポットを紹介するブログ。

子供と遊ぶ温水プールなら「船橋アリーナ(船橋市総合体育館)」か「千葉県国際総合水泳場」

f:id:chibalife:20160828220655j:plain

スポーツはほとんどしない&見ないけれども、泳ぐことは好き。

年中泳げる温水プールを探して見つけたのがこの施設。

船橋アリーナ船橋市総合体育館

 

 

f:id:chibalife:20160828220656j:plain

f:id:chibalife:20160828220658j:plain

f:id:chibalife:20160828220657j:plain

習志野駅から歩くとかなりあるので、一番いいのは車で行くこと。

我が家のように車がなければ、バスで行くのがいいと思う。

バスの本数はそれなりにあります。写真はアリーナ側から北習志野駅行きのバス時刻表。(2016年8月時点)

f:id:chibalife:20160828220926j:plain

 

ただここの温水プール、大人向けも子供向けもプールが小さいです。

大人向けは25mプール。子供向けは大きな公園にある噴水そばの水遊び場程度のサイズ。あんまり本気になっては泳げないのがちょっと消化不良。

 

もうひとつ、大きな温水プールJR京葉線新習志野駅そばにある「千葉県国際総合水泳場」

こちらは50mプールがあります。本気で泳ぎたいときには新習志野で。

 

JR総武線津田沼駅からバスが出ていて、終点の新習志野駅の目の前。

こちらはバスでのアクセスはいいです。