千葉で子育て奮闘中

千葉で子育て奮闘中。じいじばあばが近くにいない中での共働きの日々についてと、子連れでオススメスポットを紹介するブログ。

南船橋には「ららぽーと」も「イケア」もある! ただ、電車ではちょっと行きにくい。

千葉の南船橋駅近くには「ららぽーと」も「イケア」もあります!

 

ただ両方とも「船橋」の名前でなく、「TOKYO-BAY」のネーミング。

喜んでいいのか、複雑。。。

 

南船橋駅

 

ららぽーとTOKYO-BAY

f:id:chibalife:20160811232021j:plain

f:id:chibalife:20160811232020j:plain

 

IKEA Tokyo-Bay

f:id:chibalife:20160811232018j:plain

f:id:chibalife:20160811233629j:plain

 

 

ただ二箇所とも、電車ではちょっと行きにくいところ。

まず、南船橋行きの電車がすごく少ない。

 

なのでオススメは、JRではなく京成線の「船橋競馬場駅」で降りて歩くこと。

ららぽーと」までは歩ける距離ですが、「イケア」まではかなり歩きます。

 

ららぽーと」行きのシャトルバスが「船橋競馬場駅」から出ています。

けれども、あまり乗る意味がありません。

歩いていけない距離ではないのに、バスに乗るとたいがい渋滞にはまって、歩いて行った方が早いから。

だから歩ける人は、たいがい歩いてお店に行きます。

 

イケアの家具には一時期はまりました。

安いし、デザインがいい!

 

けれども最近は、あまり手が伸びなくなるようになりました。

引越しを経験した時に分かったのですが、イケアの家具があまりに重いこと。その割に強度がなく、一回分解した後に組み立てるともうガタガタ。引っ越し屋さん泣かせの家具らしいです。