千葉で子育て奮闘中

千葉で子育て奮闘中。じいじばあばが近くにいない中での共働きの日々についてと、子連れでオススメスポットを紹介するブログ。

田舎を持つ私たちは、実家帰りは小旅行

正月、ゴールデンウィーク、お盆は基本的に、

「実家に帰らせていただきます」

 

 

実家帰りがちょっとした旅行に。

 

家から電車を乗り継ぎ東京駅まで出て、新幹線に乗ります。

新幹線の中でおやつを食べてジュース(パパはコーヒー)を飲んで、携帯で遊んだり本を読んだりして、ちょっと寝たりすると、新幹線の目的駅に到着。

 

そこから在来線に乗り換え実家の最寄駅まで行き、じいじに車で迎えに来てもらいます。実家までは交通の便が悪く、バスではかなり行きづらいところだからです。

 

お金はそれなりにかかります。

けれども、ものすごく遠いわけでもないので、半日もかければ実家へ到着。

 

じいじばあばのいない普段の生活はとても大変。

でも、こうやって新幹線に乗って、遠くへお出かけできる機会があるのは、それはそれで楽しいイベントです。

 

f:id:chibalife:20160815223343j:plain

f:id:chibalife:20160815223342j:plain